When it’s ready.

出来るまで出来ない

Gmailのオフライン機能って、想像以上に便利

メールにアクセスする手段が一周した気がする。
(オンライン期)メールはじめの頃、mewで見てオンラインじゃないと何も出来なかった気がする。
(オフライン期)ユードラ使ってて、その後、シュリケンになってオフラインメーラでさくさく快適だけど、複数のPCを使い出してデータが分散されたり、スパムフィルターにこり出すが、破綻。
(オンライン期)Gmailオンリーにメールをまとめて、スパムとおさらば快適生活。特に困ってるつもりはなかった。
(オフライン期)Gmailのオフライン機能が追加になる。実はオフラインでメールが見れないというのがメチャ不便だったという事を気づかされる。


日本語インターフェースだと出てこないので、英語のLabからオンにしたけど、日本語インターフェースに戻してみると、設定ページなどは完全に日本語かされていた。

日本語の説明ページも有るみたい
https://mail.google.com/mail/exp/197/html/ja/help.html