When it’s ready.

出来るまで出来ない

2012-01-01から1年間の記事一覧

俺とお前とPython温泉

PySpa Advent Calendar Day16 Python界の無職、こんにちはa2cです。タイトルに意味はありません。 はじめに PySpaに参加するとどうなるのか?自分なり視点で綴りたい。PySpaは、全日ではDay1~3(2泊3日)のイベントでIT系のユーザーレベルイベントではかなり…

SublimeText2で、Vintageモードを使い。;(セミコロン)と:(コロン)のショートカットを入れ替える設定

.vimrc 436行程度のvim使いです。JSの必要なライブラリのDLと展開をエディター内で行えるSublimetext2のデモを見てから乗り換えを検討中です。 ・こんな感じに必要なファイルをサクッとDL&展開してくれる。 ・自分用のBootstrap作っておいてそれを登録する…

au版 iPhone5で○症候群解消した話

体感的なものなので、ほんとは全然関係無いかも知れません。iPhone5を入手して早3週間くらい。初めのうちは快適に使えてましたが最近やたら○モードになっていました。スピナーまで遅く回るので更にイライラを盛り上げてくれます。そんな折Twitterで https://…

納得する訳にはいかない、9万9999回の結果だとはいえ。モンティーホールのクソ野郎

いつもお世話になってます3tchアプリ。勢い板一覧で、モンティーホール問題のスレが上がってました。コレ 問題自体は知っていて、どっちを選べばいいかも知ってるけど理屈を完全に理解していませんでした。 よくよく問題読んでも、言葉遊びにしか思えなくて…

座して死を待つより、ブログ書く

久しぶりにエントリー、この数ヶ月にいろいろ有りましたがその辺は置いといて超一部で話題になっているセキュリティー関係に関して、どうしてもチラ裏書きたくなりました。 おれ必然悪っすよ 時間が余ってたら生産的な事に時間割いたほうがいいと誰しも思う…

今年の夏は熱いぞ

全然コード書いてないくせに、寝不足です。今年の夏は全力で行こう! ありがとう

コードとサービスで世界を照らしていますか!

もうどうにも止まらない。ももクロちゃんの何かが止まりません。 VPSの引越し終わらせないといけなかったり、設計を考えないといけないのに ググりついでに気付いたら、ももくろYT無限回廊にハマっています。音楽って、流し聞く程度にしか聞かなかったし中高…

Python3に乗り換える?待ってみる?でも試したいよ、戻れる前提ならね。そんな方法。

先週末のpyfes参加できませんでした。残念無念。前夜のTLではそこかしこで”Py3K入れた方がいいのか?>いれないでおくか>いや、やっぱり入れよう” そんな感じの流れがあったとかなかったとか・・・ Pythonって今時はOS標準で入ってたりして即使えるし、 場…

スクロールは妥協の産物。なぜ紙のほうが優れているのか

久しぶりに、ヒットしたネタがあった。 どうして紙にプリントアウトした方が圧倒的に間違いに気付きやすいのか http://togetter.com/li/266733 PCのスピードが上がり、モニターの解像度が上がり、OSの操作もどんどん慣れて行っているにもかかわらず、ある程…

GoogleApps API japan #3 GDataAPIハンズオンに参加しました。 Python編

はてブロにどう移行するのか移行すべきでないのか、迷い中のa2cです。皆さん( ノ゜Д゜)こんにちわ3月25日の土曜日、銀座MTLさんにてGoogleAppsAPIJapanグループの勉強会でGDataハンズオンが開催されました。 当日の写真一覧 GDataとはクライアントのPCを一…

乗り換えプランのページはどこ?

はてダからはてブロに乗り換えてもいいかもなぁって 思うんだけど、料金プランの移行ってどうするの?

reST作成時に保存の度に自動でプレビュー出来るvim plugin インスコ時のはまりポイント回避

Mac で mkdpreview-vim を使って reST のプレビューを見る - Study08.net 対シンバシ殲滅用人型機動兵器エントリに、reSTのプレビュープラグインのインスコ方法が丁寧に説明されている。SphinxでreSTは使う時は、短期間のみ使うパターンが多くて、毎回使うと…

本当にお勧めな家庭用NASはQNAP

まず、どこからもお金もらったりハード借りたりせずに実際に自腹で買って色々試してみてその結果に基づきこのエントリーを書いています。別にどこかのBlogやネタをいじってるわけではありません。あくまで本気で自宅NASを探している人に、自分なりの本当のお…