When it’s ready.

出来るまで出来ない

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

S3とEC2間のトラフィックは無料ということは

消えちゃ悲しいデータというのは、買えないデータ Xactiのムービーデータとか、デジカメの画像とか そんなファイルをS3にバックアップとして上げておきたいなぁ と思っているんだけど、転送料の事を思うとなかなか 出来なかったり、よいクライアントが無いな…

ストレージ環境

LinuxオンリーでNFSだけでいける環境は、とてもシンプルで好きだが実際にそれだけで済む環境というのは少ないんじゃないかな?CG使ってる業界は、Winな人も少なからず居るかと思う。 そんな混在(*nix,osx,win)な環境でベストなストレージはドンなんだろう…

ダークな糸

帰国しました。日本は乾燥しすぎない空気でのどの調子が良くなると思ったけどそうでもなく、とりあえづおとなしくしています。 といいつつ、向こうで観たIMAXのダークナイトの理解がイマイチなので、六本木バージン7番でダークナイト観てきました。切ない部…

シーグラフ08 4日目

なぜか、3日目がないのは、体調不良のため。扁桃腺が壊れやすい体質で過去に高熱>病院>点滴>救急車>よりでかい病院>入院 という経験があるので、今回扁桃腺がおかしくなりかけたときには、本当にびびった。また、入院かよと・・・ おかしくなりかけに無…

シーグラフ08 2日目

朝起きてからめちゃくちゃ頭が痛い。アンド 体の節々も痛くてこれは、完璧風邪だなみたいな体になっていました。とりあえづ、痛み止めを飲んで無理をしないように今日をやり過ごしたいと思います。午前のセッション、TechPaperのImageCollections&Videoに参…

シーグラフ2008 初日

シーグラフを見にロスに来てみた。前回のロスのシーグラフと同じ会場でだけど、中身の配置が微妙に変っていて、エキシビションのスペースの何割かがNewTechスペースに割当てられていて、今までNewTechをやっていた大きめのホールでは、大人数が入れるセッシ…

8月8日 のBOF 詳細情報

BOF

[追記]前日ですが、まだまだ参加者募集中です(7日12時現在)参加してみたいという方は、メール(a2cgle-at-gmail.com)やコメント ください。 それとなく、詳細が決まりかけましたのでご報告 ファーストBOF 時間 20-23 場所 NALU cafe 〒150-0001 東京都渋谷…

告知! 第2回 HogeBOFをやりたいと思います。

BOF

前回、gdgdの計画にも関わらず大変有意義な時間を過ごす事が出来たBOFですが皆さんありがとうございます。その場で決めた第二回 8月8日バージョンの計画をそろそろ始めたいと思います>オセーどれくらい人数が集まるのか全く検討がつかないので、「行ったる…