When it’s ready.

出来るまで出来ない

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃん達の討論会を聞いて

そもそも、国益とか考えて普段過ごしている人ってどれだけいるだろう? 自分の国のために、子孫のために、世界のために、地球のために、って考えながら毎日を送っている人って居るのだろうか?この日本に・・・もっと正々堂々と国益とか、社益とか言っていい…

OSX 10.6.2上のFiferefox3.5.5(shiretoko)で、Gearsを使う方法

Showleoprdに上げてから、FirefoxでGearsが使えなくなってしまった。Gears.comに行っても、リンクが表示されずDLすら出来ないし、適当に昔のをインスコしても全然反応無し。トホホな毎日を送っていたけど、今日やりかた見つけたのでメモ今までは、OSになんか…

量産品とは違うのだよ、量産品とは。 「知の構造化センター シンポジウム」に行ってきた

ずいぶん前に申し込んだシンポジウムに行ってきた。Hashtagは絶対#chinpo だろうなぁと思ってたけど会場が完全に電波入らずWifiも提供されてなかったので、誰もつぶやいていなかった気がする。ネタ的には 「Web集合知時代の『情報力』」 橋本大也 (データセ…

pythonからコマンド呼ぶ

pythonからコマンド呼んでその返り値も利用して何かしたくなった。 sh使った方が良いとかそういう話もありますが、まぁpythonで。 commandsという便利そうな野があったので使ってみました。サンプルで、適当な範囲のIPから返答があるかどうか調べて、OK/NGを…

Webデザイナーって呼ぶなと言われても

デザイン勉強会というのをやってたらしい(http://woopsdez.jp/designstudy/) 勉強会自体には参加出来なかったけど、無理を言って懇親会だけ参加させてもらいました、ありがとうございました。デザインとかCGとか嫌いじゃないので、こういう会があること自…

GTUG #4 Key & OpenSocial

気付けば一ヶ月以上はてダ書いて無かった。この一ヶ月は1日が6時間くらいしか無かったんじゃないか?さて、もう4回目になるGTUGに参加してきました。今回のネタは、OpenSocialとKay(GAE framework)でした。 Kay プレゼン開始、ずっとtmatsuoジュニアのrealケ…

PSPgo + GT psp ノードロックとかありえんだろ JK

PSPgoを買った 既に買っていたGT pspのゲームデータをPS3からコピー ゲームデータをPCでPSPからPSPgoにコピー GT pspをPSPgoで起動する 起動直後に「ゲームデータは他のPSPで作成された物です。続けると削除されます」的な画面になる そんなもん聞いてない!…

半月ブログ書いてない

なんだろう、この忙しさ(セワシサ)という年末前に凸注しております。このイライラを解消させる為に iMac 27 scansnap 1500 kindle psp go new MBP17(i7) くらいばーんと一気に買ってしまいたい衝動に駆られています。