When it’s ready.

出来るまで出来ない

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

hatenaポイント貰った

はてなポイントっていう仕組みがあるのは、ずいぶん前からして知っていた。 はてなの人力検索で答えたら、はてなポイントもらえる事が出来るのねぇ、ヘェ。「で、何がうれしいの?」 程度の認識であった。今日、なにげに“はてなブックマーク ポイントを受け…

im.kayac.comを知り、coderepos にコミットした

数日前から、デブサミのビデオがニコ動に色々上がっていた。何個か見たけど、とぎれとぎれだったりしてよく理解出来なかった。今日は、そんなデブサミで使用されたパワポらしきものが、上がっていたのでボチボチみてたらotsuneさんの資料の中にim.kayac.com…

MBA setup

いきなりキタMacBookAirのセットアップを記録する。 だいたい入れた順 TwitterPod CyberDuck Journler Skype SIMBL TerminalColoreopard TerminalVisor GreaseKit.bundle FireFox tabmix plus Greasemonkey SwitchProxy tool 1Password FireBugJapanese Drag…

ssh 鍵認証の設定して簡単に利用する。ssh nopass 設定

404の方のページに「sshでパスワードなしログイン」というのが書いてあったのでそれを参考に設定してみた。かなり簡単になったので今後また設定するときに自分の為のメモとして残す キーファイルを作る [~]$ cd .ssh [~/.ssh]$ ssh-keygen -d -f nopass-d…

Djangoの認証使ったときの、リダイレクト先変更の仕方

ペケペケと寂しいウェブアプリをDjangoで作り続けている。もう、半年くらい放置している問題があって、ログイン直後のリダイレクト先が身に覚えのないURLになってしまうという問題。そろそろ、最終形にしなくちゃいけなくなってきているので、修正をしたいと…

ループの停止

後日書くの続き 結局、threadにしろ、thredingにしろうまく動かなかったorz 本当の理由のところがわからないけど、現在使用しているソフト内でPyスクリプトを動かしてもスレッド化してもその子は、裏でグルグルループしてくれないという現象になってしまった…

GMもやる

// ==UserScript== // @name 20070714_presentation // @namespace http://yoshiori.org/ // @include */presentation/20070714/index.html // @version 1.0 // ==/UserScript== (function(){ // ここに処理書く })();

サクサクスレッド

PyCon2008の受付が始まっているのを横目で気にしながら、チコチコとコードを書く毎日。今やりたいのは、なんか処理の遅い(かつ処理時間が安定しない)プロセスAと、必ず16ms以内に処理を終わらせなきゃ行けない(もしくわ、次の16msに回さなきゃ行けない)…