When it’s ready.

出来るまで出来ない

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ustreamの現在の放送状況をTwitterのサーチ結果から取得しチャンネル名を特定する

Ustreamのサーチには、言語指定がない。どれくらい人気があるかは取れるが英語のチャンネルだらけ。 日本の方が大勢みているチャンネルをMultiUstreamViewer(http://ustview.appspot.com/multi)で利用するためにスクリプトを書いてみた。GAE上ではたぶん動…

wave-api-japanのHackathonで、Ustreamをwave上にのっけるガジェットとコンバーターを作った

まだ、向こう見ずにMBPを買って喜ぶ若人をUstream経由で毎晩みんなで見ていた頃。Ustreamerというサービスがそこかしこで動いていた。そんなUstreamerが動くなくなってどれくらい立ったのか特に困らずに過ごしていたけど、最近Ustをよく見るようになったので…

成果物を変えるには、ワークフローを変える。waveの場合

いつのまにか、ツールに合わせたワークフローっていうのが構築されている時がある。SVNからMercurialに変更しました!といった場合や、メールの添付が5MBから100MBに変わった場合などそれまでやっていた方法とは違うワークフローが“自然と”生まれていたりす…

MD5部 初回活動 ジャージ購入が待ち遠しい

ust

モーションダイブ Ver.5のUstが長時間あるからと時間をたっぷり用意して週末見てました。全くスケジュール通りに進まず、肝心のMD5に触れる時間も極端に少なくなってしまったのが残念ですが、今後もあるようですし気長に期待。次回は、もっとMD5自体に興味…

マイ水筒の勧め

中国ネタの連投ですみません。お茶の話です。中国言ってビビッた事の一つにお茶文化の浸透がありました。どこの会社に行ってもどこのお店に行ってもお茶があるし、みんなそれぞれ自分の湯のみや水筒を持ち歩いています。観光地や空港には、お茶の出るディス…