When it’s ready.

出来るまで出来ない

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超シンプルな、pushState + Ajax = PJAXのサンプル Flask編

HTML5熱いですね。いろんな意味でBigPipeやら、HTMLでテンプレートエンジンとかいろいろ出ていますがユーザービリティ下げちゃいけないよねって事は、どの技術でも大切な共通項ですね。pjax = pushState + ajax使えば、リッチな人にはサクサクなUIを、そうじ…

昨日の続き>実名登録に関して

一晩で色々ツッコミありがとうございます。とても勉強になります。ネットは全然専門じゃないので想像100%ですが、実名主義に感しては感情的な意見が多かったので、お金的な側面から眺めるとすっきりすると思いました。そういうのも全部ひっくるめて、いろん…

TVのCMとSNSの実名登録は同じ

実名を求めるSNSに対して色々な意見が飛び交っている中、皆様は実名登録されているでしょうか? 中2病発症中のa2cです。そもそも、実名で騒がれているのはFacebookとGoogle+の2大サービスですね。そして、不思議なことに、「実名はけしからん」とか「匿名で…

Chrome Book の基本のキ

GoogleIO 2011で参加者に配布されたChrome Bookをやっと入手出来た。箱から出して即使おうと思ったのに、コンセントが必要なくらいバッテリー残量がなかったり 初ブート時にはアップデートが走ってなかなか使えないのがいい感じに憎たらしいですが 一旦起動…