When it’s ready.

出来るまで出来ない

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクト歴20年が進める今時のコンタクト

たまたま渋谷に行って駅前で配られてたコンタクトのチラシにつられて駅チカの眼科に行ってみたら、見たこと無いコンタクトが売ってた。コンタクト歴20年以上な気がするが、ココ何年もワンデーモイチャ1択で、たまに度数見直しするくらいで銘柄が変わることが…

OSXのGTalkクライアントソフトないの? あるよ(にたようなの)

Adiumとか、IMのハブ的なアプリは昔からありますが、なぜか私の環境だと接続状態が安定せずに上がったり落ちたり上がったり落ちたりを繰り返す症状がでて使っていませんでした。どうせGmailのタブを開いているのでキャッチは出来るのですが、別タブ逝ったり…

ちょいとめんどくさい話、テレビの3C

"テレビ 3C”で検索しても、ケーブルの太さの話しか出て来ませんがココでは コンベヤ コンテナ コンテンツ の話です。この3Cに関しては、数カ月毎に浮上するネタですがそろそろテレビに関してもより具体的なエントリーが上がってきてもいい頃。テレビ業界とは…

PySpa集合写真 笑顔100%

Flickrに半分のサイズでアップしてたので、集合写真をDropboxに上げてみた。 http://dl.dropbox.com/u/71789/pyspa/IMG_4063.JPG みんなメチャ笑顔、太陽向きで眩しいというのがあるかも知れないけど 自然とみんな笑顔になってるのは素晴らしいと思った。例…

Python温泉 #10 ファイナル

Youtube APIとOpenCVだらだら触った2日間だった。OpenCV2.3.1aとPythonの組み合わせの資料が少なくて思いの外時間を食った。 ジェスチャーまで行けなかったけど、顔切り出しまでのコード OpenCVをインストール Brewで2.3台が入るのでそれを利用させてもらっ…

今更だけど、vimrc 久しぶりに加速度アップなコンフィグに出会った

vim

vimrcメンテしてますかぁ? プラグインの追加しかしてなかった最近ですが、基本的なコンフィグ変えてみたら想像以上に快適になる設定見つけたので紹介します。vimでUSキーの人限定ネタです。ノーマルモード時のセミコロンをコロンに変えるだけ noremap ; : n…

GDD2011 JPに参加した

年に一度のGoogleJapanの最大のイベント「Googleデベロッパーデー 2011」に参加しています。 どのセッションも見たいものばかりですが、体は一つなので泣く泣く1つ選んで聞いたものをエントリーします。 他のセッションも、きっと誰かがエントリーしてくれて…