When it’s ready.

出来るまで出来ない

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2は3G版の方がトータルコストで安いパターンもある

iPad2 3G 32GB買いました。iPad Wifi>iPad3G(US版 bmobileSIM)に続きの3枚目のiPad。それぞれ使ってみてのiPad2買ってみての感想で一晩触ってみて思ったこと。iPad2には関係ないが、3G必須だなという事。 イーモバのポケットWifi持ってるしWifi版でもいい…

OSXでプロキシー越しにssh接続する方法

コークスクリュー使ってたけど、connect.c使ったほうが速いし安定している気がしているので乗り換えた。以下その方法ソースを落としてくる コンパイルして、パスの通ったところに置く gcc connect.c -o connect -lresolv sudo cp connect /usr/bin sudo chmo…

ストレージは多段がいい

FreeNASだったり、QNAPだったりデカくて速いNASを作っていたけどよくアクセスする写真とかムービーデータに関してはどうにもストレスフルなので、ローカルストレージを追加した。 タイムマシン用にUSBの外付けHDDを使っていたけど何故か認識しなくなったので…