When it’s ready.

出来るまで出来ない

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

miwazaのムービーがヤバイ

ミワザさんって知ってます? 日本語より英語の方がワクテカしちゃう感じの女の子。デザイナーさんで素敵なTシャツやWebサイトつくってたりしてます。勉強会とかでデカイカメラ持ってるなぁという感じだったのですが、彼女の作品がヤバイ。もう、ドキドキし…

NEX5というカメラについて

今年の目標に、編集作業が出来るようになるというのを立てた。その為に、HDで撮影できるカメラが欲しくていろいろ考えた結果NEX5を買った。想像以上に動画の写りがいいので満足。静止画がどの程度撮れるかも気になる所、どの程度のものなのかカメラチェック…

「MacBook Air 11インチ欲しい!」

MacBook Air 11インチ欲しい!2.5Kg強のMBP持ち歩くの疲れた。MBAの方が速いし(SSD)軽いし(1.3kg)バッテリ持つし(5h)いいこと尽くめ。 今まで何回CDROMドライブ使ったんだろ?多分20回も使ってない。一方何回持ち歩いたんだろ? 数えられないくらい持ち歩い…

シンタックスハイライトと、ツリー表示のタメーのhgwebをsakura VPSにインスコする

hg

BTSとしてのredmineの使い心地は、想像以上のものでsqlite3を使ってるとバックアップもサーバーの移動も至極簡単。 ただ、リポジトリーにアクセスするのにsshだとチョットめんどくさいので、httpでやりとり出来るようにしておきたい。hgには、hgwebがあるの…

情弱ユーザーにも使えるRedmine @sakuraVPS(ubuntu10.04)

こんにちわこんにちわ。ニュースではめっちゃ雪降ってるところがあるのにまだ今シーズン雪を見たことないJJなa2cです。今日は、Redmineのインスコねたです。 0.12から、hgが使いやすくなっただの日本語が標準で入ってるだの噂を聞いてTracでもいれてみようと…

xrange? OS? なんのちがいだろ?

xrangeで高速化 ? python練習帳pythonのコードを多少高速化してみたみたいなエントリーを見つけて自分もやってみたけど、結果がえらい違った。 上記Blogでテストされている方は、i7のメモリ6GBとか結構ゴージャスな環境でやっているみたい、私はMBP15インチ…

2011 スタート!

明けましておめでとうございます。弐拾壱錬金術師のa2cです。歳を取るたびに1年が短くなるといいますが、最近は年またぎのイベント感も薄らいできている気がします。 今年は、いろいろな噂や予想がより具体的に現実化して楽しい一年になると同時に様々な問題…