When it’s ready.

出来るまで出来ない

ループの停止

後日書くの続き

結局、threadにしろ、thredingにしろうまく動かなかったorz
本当の理由のところがわからないけど、現在使用しているソフト内でPyスクリプトを動かしてもスレッド化してもその子は、裏でグルグルループしてくれないという現象になってしまった。

  • 解決策
    • os.spawnb()を使う

これを使えば、windows的にプロセスをフォークしてくれて、親プロセスに影響を与えずプロセスが回る。これで、どんなスクリプトも、おやソフトに影響を与えずにグルグルループすることが可能になったのでアール

  • 問題発生
    • 止められないじゃん!このループ

たぶん全く新規に、Pythonが起動してその中でプログラムが走ってるので、起動したPythonからでも影響を与える事が出来ない。そもそも、

while 1:
  hoge

とか書いてる段で、止まらないんだけど・・・

  • ループとめ対策
    • fileの内容でループ判断させる。

結局、親Pythonからも、分裂子Pythonからも平等にアクセス出来る手段が必要になる。今の知識だと、fileしか思いつかなかったので(ループを回し続ける|ループを止める) ロックファイル的な物を作成した。あとは、

  1. .親でやる事
    1. .lockファイルに'1'を記述する
    2. .ループさせる
  2. .子でやる事
    1. .ファイル開く,中身取り出す
    2. .ファイル閉じる
    3. .1だと、ループ。0だとブレーク
    4. .[2]に戻る