読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

When it’s ready.

出来るまで出来ない

rejaw! に出会った。リアルタイムアップデート twitter的な物

rejawが結構前にリリースされていたぽいけど、今更ながらに使って見た。これは、感動の挙動。

機能が凄いんじゃなくて挙動が凄い(気持ち良い)です。どんな感じかというと、Lingrを薄めた感じ。薄めてあるんだけどデータの更新はリアルタイムでモーマンタイ。何が薄いかというと壁(部屋)がない感じ。LingrとかIRCとか部屋がないと意味がないけどrejawはfriendsTimeLineがそのまま全体部屋みたいになってて、各発言がそれぞれ小部屋になっているという感じ。

mixiが本音を書けないサイト化してるみたいなのをどこかで見たけど、Twitterもそれ的な感じがしてる人も居るポイのでより濃密な事をしたければrejawを併用するとよりイイカンジになるのではないでしょうか?

IRCとかGTalkで良いじゃんとか思うけど、相手のメアド知らなくても適当に始められるのは素敵な事だと思う。とりあえづ、twitterと同じアカウントは取っておいて損はないはず。

データは向こうから勝手に送られてくるので、アップデートの手間いらないし、今のところIMの通知も完璧動いてる。また、サイドバー用のページも存在している。http://yungsang.com/rejaw/i/