When it’s ready.

出来るまで出来ない

GoogleAppEngineからLingrにポストする。BotとかLoggerとか

Lingrが熱い。http://lingr.com/
半年間位には復活してたけど、なかなか利用者が増えるほどにはなっていなかったけどこの数日でDjango-jaもJava-jaも出来た。

id:yoshiori氏が、PythonLingrを使えるライブラリを作ってくれたのでそれをGAEで使えるように改造してみた。

使い方

適当なメソッドを用意する

from yourApp.gaeLingr import Lingr
def sendLingr(room, say):
  _lingrID = 'yourID'
  _lingrPass = 'yourPass'
  lngr = Lingr(_lingrID, _lingrPass)
  lngr.create_session()
  lngr.say(room, say)

あとは、投げたいときにsendLingrを呼ぶだけ。logging.errの文言を食わせると、いい感じにリアルタイムで
エラーを検知できてる。LingrRader入れてるとGrowlで通知してくれるのでうまぁです。

streamは使えない?

たぶん30秒ルールがあるので、get_streamは使えないと思う。試してないけど・・・
そう言うのがしたい時には、Bot登録してCallBackしてもらえばいいと思う