When it’s ready.

出来るまで出来ない

ターミナルのフォントが気になる季節

やんでるのかも知れない。毎日フォントが気になって色々変えてる。未だにエースが見つからない。
twitterで、聞いてみた。

@ font name size
@atusi saxMono 20pt + anti
@sugyan Monaco 15pt
@yaamada HiraKakuPro-W3 10pt
@kchr Monoco 15pt
@__tmy セプテンバーM等幅 14pt
@AE35 Monaco 12pt
@Surgo ms gothic 14pt
@aohta Osaka-等幅 13pt
id:noplan M+ 1m regular 18pt
id:ukstudio Anonymous Pro 12pt

勝手にIDまで載せてしまったが、@くれた方の状況は表の通り。
半数弱がMonaco使っている、一部MSな方もいたりして結構バラバラ。
サイズは10-15で、20とか使ってる自分が負け組な気がした。

ubuntuとかのターミナルは、太くならずにいい感じにアンチが効いて
見やすいし美しいのに、何でマックなのにターミナルは、アンチ入れると
アフォみたいに太くなるんだろうと、小一時間(rya

とりあえづ、Monacoの14ptという真ん中取りの設定にしてみた
しばらくやってみようと思う。一画面の情報量が一気に増えて
何となく得した気分。

もしよろしければ、コメントなどにターミナルで使用しているフォントとサイズ
押してください。