When it’s ready.

出来るまで出来ない

おやくそく(出展:書きこむ前に。。。@2ch)

マズ始めに、頭の中だけじゃなく書いておこう
(出展:書きこむ前に。。。@2ch)

  • 他人が見て面白いことを書こう
    • 大勢の読者がいることを意識しましょう。
  • 同じ内容のものがないか調べよう
    • 質問する前に、同じ質問のスレッドがないか調べてみましょう
  • 頭のおかしな人には気をつけましょう
    • 利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
    • 頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。
  • 頭のおかしな人の判定基準
    • 「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
      • 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど無茶をし始めるので見かけたら放置してください。
    • 根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
      • 他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが,プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。
    • 自分の感情だけ書く人
      • 「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。