読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

When it’s ready.

出来るまで出来ない

Tokyo2.0に初参加

去年7x'sの会で紹介されていた、Tokyo2.0に参加してきた。IanがTwitterでつぶやいて(http://twitter.com/IanMLewis/status/1130149301)居たのを見つけて近くにいたので参加した。20時過ぎから参加したので、はじめの方のプレゼンは聞けなかったけどVPSの業者の人の発表だったみたい。

その後、なんかデザインぽい話をしてる人がいて、路線図みたいなのや各Webサービスのアクティビティを視覚化してますみたいなのを発表してたけど、目的やら技術背景やら全然わかんなかった。グラフやデザインが綺麗だなぁ程度の理解。んで、今そのチームのWeb見てたら意外とBlogも面白いし、TrendMapなる物も置いてあったりした。
http://informationarchitects.jp/start/?include=1

このマップに乗ってるサービスで使った事有るのってどれくらいなんだろうなぁって、思う。知らないのだらけ、一晩で全部やってみるのは難しいのでコツコツやって、1月一杯で制覇できたらいいなと思った。とりあえづ、RSSなやつは今晩で全部登録してみようと思った。

Tokyo2.0は、良い意味でのごった煮状態のイベントで、次回も行ってみたいと思った。英語力がかなりいる事は間違いないケド・・