読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

When it’s ready.

出来るまで出来ない

イーモバ買った。下り21Mbps 購入の際の色々

イーモバは、01と呼ばれるくだり3.1Mbpsのやつを使っていた。途中でイーモンスタも買ったので、Simは黒SIMで使っています。
3Mbpsから7Mbpsに変わったときにはスルーしてたけど、さすがに21Mbpsになると聞くと、華麗には行かなかった。

今買おうと思っている人がいたらぜひ聞いてほしい情報を、買うときに聞いたのでエントリー。

今日までだけど、7月中に買うといまだと新規で12800円で買うことが出来ます。来月になると5千円アップします。さらに、私みたいにすでに、端末を持って2年経過してない人の場合どうするのが良いか?ネットブックなどの抱き合わせの場合は違うらしいが、単品で買った場合です。2年未満で途中解約違約金と、最低月額価格の残月分の合計を比較すると、寝かせた方が安いです。(ほとんど一緒だけど・・)なので、あせって途中解約せずに持っていても金額的にはイーブンです。なので、ひょっとしたら31が壊れちゃう時のバックアップとしても残りの月は持っていたほうが良いと判断しました。

しかし、今月中に31を使ってしまうとたった12MBダウンロードするだけで、月額料金がマックスの5980円になってしまいます。そこで、31を今月中に買うけど、使うのは来月からにします。そうする事で、7月キャンペーンの5千円ー7月の最低月額使用量(日割り)分お得ということになります。

どうせ、買うと思っている方がいたら、7月中に買っておいて使うのは8月からというのがベストな気がします。