When it’s ready.

出来るまで出来ない

iPhone3GS買う時に、旧機種の一括払いの見えない化

実機を触って様子を見てから、3GSを買おうと思っていたのに気付いたら、発売日に買ってしまいました。
旧3Gの残金が16ヶ月分あったんだけど、店頭では1円も払わずに済みました。残金の払方としては2種類あって

  1. 1920円の値引きが適用されないまま残りの月の数だけ毎月払う
  2. 一括で払う

の2種類なのですが、2のパターンは店頭で払う方法と翌月の請求に合算して貰う方法とあります。
今日買う時に、来月の請求に回してもらったので、一切目の前をお金のやりとりをすることなく入手出来ました。
あとは、来月の請求書と領収書を見なければ、全く労せず買えた事になります。めでたしめでたし

買いパターンのアンケート

3GSの前夜際に参加できずに、その裏でiPhone3GSの買いパターンのアンケートを作成しました。

アンケートフォームはここ(https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=cm5GSHcyTFRlZ0ZtYlhHSjkwdEdGUmc6MA..
まだ集計中なので、買う予定の方、既に買った方は回答してみてください。

作成してから一晩経って32回答有りました

以外と、買いパターンが偏ってないのが印象的です。