When it’s ready.

出来るまで出来ない

GyazoをGoogleAppEngine上に作ってみた。

いろいろな言語でGyazoクローン作られてるのに、なぜか相性が良さそうなGAE版がなかったので作ってみた。
最近GAEに機能追加されたブロブストアを使ってみようと思ったけど面倒くさかったので不採用。
その代わり、アクセスが多くなりそうな、投稿後2分間は、Memcacheを使用するようにしてみた。

Gyazo.appの変更する所

HOST:
gaezoo.appspot.com

URL:
/upload

Gyazo.appの設定を上記項目に変えて普通に動いてました。
リンクを短くするとか、自分の画像だけリスト表示するとか、削除機能とかつけていきたい

ソースは、公開してないですが欲しい人とかいるのかなぁ、スターかブクマで教えてください。