When it’s ready.

出来るまで出来ない

「力が欲しいか?」CUDA使うだけで速くなるなんて素敵すぎる

どういういきさつだったか忘れたけど、CUDA使ってアプリ作るだけで2倍どころか10倍、中には30倍とか速くなるのを知ってCUDAに行ってみる。http://www.nvidia.co.jp/object/cuda_home_jp.html#state=homeここに、いろんなアプリがあがってて、どんだけ速くなったのかみたいのもみれたりする。画像処理系が多い。

cudaは、.cuというファイルにコードを書いてnvccでコンパイルする。インタープリタ以外を使うなとおじいちゃんの遺言で言われているので、めんどくさいなぁと思っていたけど、既にpyCudaとかいう素敵なモジュールもあったりしたので、コレ経由で使えるようにしてみる。

環境

osx10.5.5
MacBook Late2008 2.4Ghz 9400m
4GB Mem
500GB HDD

インスコ手順

  1. CUDA SDK
  2. CUDA ToolKit
  3. Boost
  4. pyCuda

いまここ、コンパイルエラー中