When it’s ready.

出来るまで出来ない

自作公開WebAPIは、RSSで返すべきなたった一つの理由

RSSがいいのか、ATOMがいいのかXMLなのか、その違いが判らないけどJSONでない方が良い気が段々としてきた。

可逆性の問題

XML等>Json は結構出来るけど、Json > XML等は難しそう。どうせJSONに出来るのであればXMLでも問題ない。

スピードの問題

データの構造から言ってXMLの方が高コストな気がするけど、実際には画像を削った方が、よっぽど効果高い気がするし、キーアップの度にピシピシリクエスト&レスポンスをし様子ケースは稀(そんな時はJSONの方が良いかも?テストしてないので判らない)

AjaxFeedが使える

これが本命。GoogleAjaxFeedが激しく便利なのでコレを使うには、RSS形式である必要がある。個人的には、JSONに変換してデータくれるんだったら、Jsonなfeedもそのままスルーしてくれよと思うけど今は出来てないポイ。データ更新頻度に若干難ありっぽいけど、これを使う為にもRSSで返すべきだな。

と思う。どうかな?