When it’s ready.

出来るまで出来ない

GoogleIO 2015 Day0

今年もGoogleIOのシーズンです。去年に引き続き今年もIOに来ています。

今年は、Keynote(Day1)の前日夕方入りという結構ぎりぎりのスケジュールでした。 去年と違い今年は、Keynoteの整理券が前日に配布されるという方式に変わったらしく 前日にもかかわらず、9時のRegistrationオープン前に長蛇の列が出来るという 整理券で並ぶかKeynoteで配るかかわらなくない?的な状況になっていたらしいです。 私は到着が18時前だったのであまり関係ないですが・・・

19時前に空港から会場に直行してバッジを受け取ろうと思ったのですが 19時にもかかわらず結構長い列ができていて(60mくらい)去年までは 前日の夕方はガラガラでルーズな感じだったのに、どうなっちゃったんだろう という印象でした。長蛇の原因は、セキュリティーで空港のように一人ずつ 金属探知機でのチェック体制をとっていた事と、必要最小限の人数のみ 建物内に入れるという方法だったので会場外側に列ができてしまい 逆に建物内に入ると人はガラガラで、手続きもスムーズに行うことが出来ました。