読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

When it’s ready.

出来るまで出来ない

コンタクト歴20年が進める今時のコンタクト

たまたま渋谷に行って駅前で配られてたコンタクトのチラシにつられて駅チカの眼科に行ってみたら、見たこと無いコンタクトが売ってた。コンタクト歴20年以上な気がするが、ココ何年もワンデーモイチャ1択で、たまに度数見直しするくらいで銘柄が変わることがなかった。(厳密に言うと新しいの試すんだけど即戻る、モイスチャ最強!みたいな)それが今回は次回からも銘柄変更にし続けるであろうコンタクトを見つけたので、是非紹介したい。

クーパービジョン社の"ワンデーアクエア プロシー”ってやつ

2005年からコンタクト事業を開始したらしいので結構新しめのブランドなのかな?
とにかく付けてみた瞬間から違いがわかる。今までのやつもフィットするはフィットするけど、コンタクト入ってマス感はそれなりにする。でもPRO-Cはヒュチャッて感じで馴染みが良い。入れた瞬間から即なじむ。例えが難しいが、今までのが伸縮性のあまりない靴下を履いてる感じで、履いた直後に違和感があるがしばらくすると馴染む感じ。新しいのは程良い伸縮性があって足を入れた瞬間にピタっと馴染む感じ。

しかも、乾きにくいし乾いたかも知れないなぁと思ってもあくび一発で即ウルウルに戻る感じ。これはすごい。今まで4.0の強度だったけど今回度数見直しで3.25に弱くした。装着感と度数と関係なさそうだけど、この度数でも全然問題ない。そろそろ使い捨てコンタクトを買い足す人がいたらPRO-C試してみてもいいかも知れないです。オススメ。