読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

When it’s ready.

出来るまで出来ない

Chrome拡張 Deputy Login - バージョン: 0.0.1 (開発中)

Tombloo が無いと生きていけない状態になってる今日この頃です。使い勝手のいいTomblooですが投稿先のサービスにログインした状態じゃないと正常に投稿できないのが唯一の弱点です。

そこで、Chromeを起動したらhatenaとTumblrとevernoteに自動でログインしてしまうChrome拡張をつくっています。

各サービスのIDとPassをオプションから指定することでLocalStorageに保存します。

ブラウザアクションのポップアップを開くと各サービスのフォームにオプションで指定したIDとPassが自動で記入されているのであとはログインするだけ

オプション時にAutoLogin付けてると、ポップアップ時に自動でログインさせようかと思っています。

すでに手動でのログインは出来ているのであとは、ボタンを押すだけなんだけど、今晩はギブアップ

分からないこと

  • 各サービスのログイン状態も取りたいけど、どうやって取っていいのかわからない。コレが取れたらアイコンの表示を変化させたい。
  • 各サービスのフォームをiframeで埋め込んでいるので親HTMLからどうやって子iframe内の要素にアクセスしていいのかわからない。

もう少し完成したら、https://chrome.google.com/extensions?hl=jaに登録してみようかと思います。