読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

When it’s ready.

出来るまで出来ない

OSX 10.6.2上のFiferefox3.5.5(shiretoko)で、Gearsを使う方法

Showleoprdに上げてから、FirefoxでGearsが使えなくなってしまった。Gears.comに行っても、リンクが表示されずDLすら出来ないし、適当に昔のをインスコしても全然反応無し。トホホな毎日を送っていたけど、今日やりかた見つけたのでメモ

今までは、OSになんかGearsをインストールして居た気がするけど、今回はxpiをDLしてアドオンとしてインストールする事でFoirefoxで利用出来るようになっていた。

Firefoxのリンクは、ここhttp://gears.google.com/?platform=mac-firefox
safariは試してないけど、リンクはhttp://gears.google.com/?platform=mac-safari

xpiをさくっとインスコして、久しぶりにGmailでオフラインが使えるようになった。ついでにDocsもオフラインにしておいた。
前は気付かなかったけど、オフライン化する際に期限を決められるようになったみたい。さらに、ラベル毎に指定した期限orすべてを選択出来るのでラベル活用している人は、ラベル毎に(たとえば)3週間とか、すべてとか選択できるので、シンクの時間短縮出来ていいかも知れない。


今までのは、シンクにスゲー時間かかってる気がしてたからだいぶ良い感じ。
気のせいかも知れないけど、giした時とかサクサク感が上がった気がする。