When it’s ready.

出来るまで出来ない

Hashタグで思った事

auの事がきっかけだけど、auの事は別にどうとも思ってない。

イベントやるとなったら、募集告知の段階からHashTagは決定しておくべき。その際には、事前に最低同じものが無いか検索するのは、小学生でもやるマナーだと思う。被ってメリットある人はそういないだろうから。誰かのためとか、誰のものとかじゃなくて自分たちの為。そうなると、網羅的な一覧が欲しいよねということになり。#hogeの一覧(開始日、内容)のページを誰か用意した方が良いジャマイカ?(ストリームAPIとかで# をひたすら集めるだけの簡単なお仕事)

あと、ハッシュタグ作成に関しては、文字数は少ない方が良い(書くのも見るのも)。タグ自体には全く意味がないので、覚えやすい適当なアルファベット使えば良いと思う。日本語も行けるらしいので、日本語でしか集まらないような内容に対しては日本語でタグ付けとくとアルファベットの人たちとかぶるのを大幅に防げると思う。

まぁ、こんなの誰でも思ってるか。

っていうか、twitterはHashTagのガイドラインくらい作成しなさいよと言う事ですね。