読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

When it’s ready.

出来るまで出来ない

男女の違いを発見した。コンビニ店員の場合

前から気になっていたんだけど、ここ二週間くらいで確信に変わった。

ところで、あなたはエレベータに乗る時、どっち派?

  • 行き先階を押して、閉じるを押す
  • 閉じるを押して、行き先階を押す

こういうちょっとした、物事の順番って色々あると思う。服を脱いでシャワーを出す or シャワーを出して服を脱ぐとか。こういう場合、男子の方が時間が短くなるような選択をするような気がしていた。

気付いた事は、コンビニの店員の男女の違いによる行動の違い。
なにがどう違うかというと、お金を払う時に先「1005円出します」とか言ったとします。男子店員の場合は、直ぐさまレジを打ち「お釣り900円になります」っていうこれはほぼ100%言う。女子店員の場合、「1005円出します」と言っても、「はい」と言ったきり何も行動しない。そして、初めて1005円を目視で確認してからそれから、レジを打ち始める。これはほぼ100%そうなる。

もうね、何でそうなるんだと不思議なくらいそうなる。店員の年齢には関係ないし、国籍にも関係ない見たい。10回くらいしか試してないけど今までビックリするくらいこの法則通り。

是非,追試して貰ってその結果を教えて欲しい。