When it’s ready.

出来るまで出来ない

素朴な疑問 CSSでのid, name, classの使い分け

CSSを手書きするときに、Classの指定は"."で、idは"#"でとか、だったかな?とか、いろいろ訳わかめになります。結局どれで指定しても、適用されるわけで、意味合いが無いと覚えにくい。

そもそも、要素的な意味を持って、ID使いましょうとかとかClass使いましょうとか一般的なルールがあるのかな?全然知らないまま、気の向くままにHTMLテンプレートに設定していって居るのが混乱の原因な気がしますが、これって明確なルールとかあるの?

適当に実装者がMyルールで、自由に使ってるように見えるんだけど・・・