読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

When it’s ready.

出来るまで出来ない

OSXのデスクトップをDropBoxで共有(同期)するぞ

これは快適だ!

ホームディレクトリ内の、Desktopと言う名のフォルダは名前で機能しているらしい。
そこでだ。

cd ~
mv Desktop Desktop.org
mkdir ~/Dropbox/Desktop-osx
ln -s 'pwd'/Dropbox/Desktio-osx `pwd`/Desktop
cp -r ~/Desktop.org/* ~/Dropbox/Desktop-osx

的なことをやってみたですよ。
完全に動作している。これは、やう゛ぁい。

普段のデータ管理は、ポケット一つ原則にかるく従ってる。直近1ヶ月のノーラベルなデータはデスクトップにおいている自分としては、熱いデータが自動でリビジョン管理され、且つ、複数のPCで同じ状態というのはとても気持ちの良い状態だと言うことが分かった。これで、共有したいから適当なDropBoxのフォルダーに入れてしまって、行方不明になってしまう様なことからも解放される。

がしかし、若干怖い気もする。他のPCでデータ開きっぱなしで放置してしまったらどうなるんだろう?とかちょっと怖いな。
それまでは、それぞれのDesktopを別々のDropBox内のフォルダーに置き換えて、すべてのPCのデスクトップがDropBoxに集まるようにしてみよう。
そんで、それぞれのフォルダー内でhg initして、pull push などしてみるとかなり良いかもしれない。