When it’s ready.

出来るまで出来ない

DropBoxのオフィスに行ってきた。

追記:2010/03/31
なんだか、このエントリのアクセス数が多いのはなんでだろうと不思議。この記事は、1年以上前なので最近がどうなっているのかは分かりません。みんな小さいモニターになっちゃってるかも知れないし・・・ご留意ください。あと、Dropbox使ってない人がこのエントリを読むとは思えないが、もしこれからアカウントを取る人がいたらhttps://www.dropbox.com/referrals/NTcxNzg5OQ このリンクから作れます(お互いに容量がプレゼントされます)

officeA

昨日のiPhoneブロガーイベントに来ていた。アランが本日誕生日だからパーチーやってるのでおいでよと、CONITのはしもとさんと一緒にインド料理屋さんに行った。既に五人くらいがカレー食べていた。Joinして日本の携帯やら色々話してたらその中にDropboxの中の人がいていきなり盛り上がる。

その後見にくる?的になりお邪魔することに。この時既に、21時くらいだったけど、オフィスに行ったら全然6人くらいいた。
外観2煌々と明るいオフィス

DropBoxは現在10人の会社で(想像より全然少ない)開発は8人。MIT卒を二人は確認出来て24才でCTOとか居てホントにアメージング。
各OSのクライアント開発してるミカエルとか一人で全部のOSのクライアント作ってたよ。Vimで開発してたよ。早速シェア友になってもらいました。

arashDB担当のArashはVIM使いで、会社に2人エネミー(emacs)使いがいるって言ってた。MITはemacs使わないと行けなかったけど卒業してすぐ乗り換えたらしい。後でメールくれたら容量増やしてくれるって言ってくれた。スゲーなそれ、って言うか50GB買いなさい>俺

みんな2枚以上の液晶使ってて中には4枚。みんな24インチ以上でほとんどの人が縦にして使ってた。とてもエキサイティングな時を過ごすことが出来た。

連れて行ってくれたAstonは、インターフェース部分作っててtoo much Ajax と言いつつ笑ってた。肩書きはmaster of noneです。オフィスはいる前に、キッチンは汚いから近づかないほうがいいと教えてくれた。実際そうでもなかったけどなぁ

日本は、USについで二番目にユーザーが多い国で2ミリオンって行ってた気がするけどそんなにユーザーがいると思えないだけど・・・複数アカとかゴーストアカとかなのか?それにしても、多すぎる気がする。全部でなのかな?

写真いろいろ撮ったけどmacbook壊れてて上げられない。iphoneでも撮影しとけば良かった。