When it’s ready.

出来るまで出来ない

rejawに望む事

微妙に盛り上がってないような一部盛り上がっているようなrejawですが、個人的には盛り上がっていって欲しいサービスです。どの規模までスケールするか分からないけど、全発言がスレになるwassr的な成分と、つぶやくというかシャウトすることも出来たり、dもあるしイイカンジ!Psychs++

なにより、リロードしないでいいのは素敵。たしか、「nクリックでなんとか、0クリックだと革命」って、笑い飯の髪の長い方の人が言ってた気がするけど、それが実感できます。

だがしかし、mini blog + chatって紹介されてたりどこかのページに書いてあるのに、インターフェースの部分で残念な点があるので、開発チームが通ってくれる事を祈って書き記す

投稿するところのインターフェースで

こんな風になっていて、入力してsubmitするようになってる。
チャット風味にするんだったら、改行すると、即送信なほうがいいなぁとか、若干思う。まぁあんまり重要じゃないけど・・

問題はこっち、こうやって入力して、送信しました。そんで、次にフォーカスがどっかに行ってしまう。せめてsubmitボタンに有り続けるとか、入力フォームに戻すとかしてもらえませんでしょうか?
せっかく素敵な仕組みなのに、フォームにフォーカス当てる為に1クリック消費してしまったらもったいなさ過ぎる。

Psychs++ [for エゴさーち]

ーーー追記
僕の大きな勘違いでした。申し訳ない!
シャウト!でフォーカスが外れるのはわざとで、連投できないようにしてあるみたい。その代わり、repliesのスレッドではバシバシ連投できました。細かいけどこういう、挙動をページごとにきちんと作り込んである当たりが、思わずにんまりしてしまいます。先週、北原CTOに会った時に最近はrejawに力を入れてるとか入れてないとかそんな事を聞いたので、これからのrejawの爆発をこころより願っております。
みんなも、rejaw使うと良いと思うよ。(twitter+Lingr)/2 + skypeChat*0.2 みたいな感じです。(足したら1超えとるやんけ!)