When it’s ready.

出来るまで出来ない

twitter & wassr クライアント決定版! かも知れない

outputz いじってたらたまたま見つけた。
http://d.hatena.ne.jp/jYoshiori/20081201/1228123623

pythonのスクリプトで、wassrtwitterに同時書き込みをする事が出来、なおかつ、返信もまとめて見る事が出来て、さらに、返信する時にはIDが補完されるという優れもの

python2.6でも全然普通に使えております。
http://code.google.com/p/python-twitter/ ここから、0.5のコードを落としてきて、python2.6 setup.py installしたのと、Pitをインストールした。コマンドも欲しかったのでルビー(あえてカタカナ)のやつも入れてみた。

sudo gem install pit
sudo easy-install2.6 Pit

これだけ

ヨシオリさんの所に書いてあるけど、投稿するには
>ホゲホゲ [りたーん]
とやると、「ホゲホゲ」がtwitterwassrに投稿されるし
> [りたーん]
とやると、Repliesが、wassrtwitterとそれぞれ表示される。

普段ターミナルはVisorつかって居るのでいつでもさらりと見る事が出来る。これって、なんか新しい使い方が出来るんじゃないかという気が若干してきた。

ログ検索の機能が欲しいなぁとか思って来たので適当にファイルにappendするようにする事などやってみる。loggingの方が良いのかな?

PS: id:jYoshiori < codereposなどに上げてくれるとうれしいなぁ。 勝手に上げるのはさすがにマズイと自重した。

追記:

  • logging でログを付けるようにした
  • 'f'だけ入力するとfriendsTimelineを取れるようにした