When it’s ready.

出来るまで出来ない

IO2008 キーノートビデオが上がってる

ジェトラグが三十路を超えてからホント堪える・・・

 今回GoogleI/Oに行く事で様々な事を考えさせられました。本当に先の事を考えている人も居れば、目先の技術を追う人も居るし、クラウド神な人も居ればJS神な人も居た。当たり前な事かもしれないけど、普段はあまりそういう人々が何百人何千人も集まる事は無い。ネット経由では見えてこないカオスが、リアルに目前に晒される事で、鳥肌が立つような感覚とともに脳幹に何かが走る。様々な思いが、まさに反射的に沸き起こる。
 ノイズだらけの情報の中で、自分が信じる物は何なのか?自分は、やりたい事をやれているのか?すべき事をしているのか?問題が一気に増えた気がする2日間だった。もし来年行くとが有れば、この問題に一つでも回答を持って挑む事が出来るのか?来月10日にあるGDD(GoogleDevDay)までに少しは何かが消化されるのか?恐怖を感じる。

さてさて

早速youtubeに、GoogleI/Oのビデオが上がっているようです。オフィシャルの物もそうでない物も・・・
まず、初日のKeynoteを見つけました。まだ2万しかViewsが居ないです。大まかな現在のGoogleの説明が聞けます。(どうしてもVan氏がお笑い芸人に見えてしょうがありません。ポクないですか?)



tzmtk氏からのコメントでJoseph Smarrのプレゼンどうですか?というのを貰いましたが、残念ながらそのセッションは取りませんでした。申し訳ない。Youtubeで見つけました。4分しか無いです。

パワポはこちら