When it’s ready.

出来るまで出来ない

intの配列って何だよ!

コンパイルやレンダリングするのが嫌で嫌でしょうがない性分なのですが、Cを始めました。目的はC++も覚えてTopCoder楽しむこととCTypes出来るようになる事。

とりあえづ、for if とやってみて、変数の宣言とか型とかは、めんどくさいけどそんなに拒絶反応は無かった。コンパイル作業は、いちいちめんどくさいけど・・・

しかし、int型の配列とか言われた瞬間「ハァ?」ってなった。int型が格納されている配列でしょ?と、否、int型の配列との事。しかも、配列には、同じ型のみ格納可能。何じゃそりゃ! さらに、「辞書なんて無い」って言われたときには、「Hashだよ、dict型とか言ったりする」等自分の聞き方が悪かったと思い色々言い換えてしまった。無いなんて想像すら出来なかったよ。>辞書型

スゲーなC。っていうか、Cプログラマーは。なんでも自分で作れるような言語は、なんでも作らないといけないのか?と若干疑問は残るけど、Pythonから始めた自分には、到底軸足をCに持っていける気がしなかった。

引き続き、勉強はつづく