When it’s ready.

出来るまで出来ない

hatenaポイント貰った

はてなポイントっていう仕組みがあるのは、ずいぶん前からして知っていた。
はてなの人力検索で答えたら、はてなポイントもらえる事が出来るのねぇ、ヘェ。

「で、何がうれしいの?」
程度の認識であった。

今日、なにげに“はてなブックマーク ポイントを受け取りました”というメールを受け取った。よくわかんないけど、100ポイントもらえたらしい。

「・・・・、・・・・・」

マジでうれしい。なんだろこの感覚は。Twitterで初めて「おかえりぃ」って言われた時も、嬉しかったけど、ポイント貰えるって事は、また違う意味で嬉しい。

わざわざ、自分のブログを見に来てくれて、しかもかなり長いエントリーなのに読んでもらえて、しかも、有限の(ひょっとしたら有料の)ポイントを貰えた。これは、かなり嬉しい。ポイントをくれたエントリーは、それなりに時間のかかったエントリーで、大変貴重な思いをさせてくれたエントリーだっただけに、それに対してポイントをもらえた事。素直に感動した。

自分の記事のはてブのページにも行ったことなかったけど、飛んでみたら、ブクマしてくれてる人も居てなんだかちょっと感動したですよ。これって、もっと大切にすべきだと思った。

はてなポイントを知ったときの「で、何が嬉しいの?」って感じた思いを色々な人が抱いていると思う。もっと、いいもんだんだぜーって言うのをプレゼンスした方がいいと思う。裏の仕組みは大変のかは知らないが、結構簡単な手順でポイント送れるようになっているんだし・・・

ニコ動のコメントも、やっぱ傍観してるだけと実際につけてもらうのじゃ、全然感動の量が違うきがするなぁ。一人暮らししたことないやつに限って、生活は簡単だ見たいなことを言ったりするのと同じ感じ?