When it’s ready.

出来るまで出来ない

2008-05-30から1日間の記事一覧

参加はカンファレンスのみ

ただいま、身支度中 あと30分で空港に向かう中2日、すべてGoogle I/Oだった。 id:Webooとササキ氏とアンドウ氏は本日 Googleキャンパスに行くと言ってた。うらやましい。とてもうらやましい。 とりあえづ、パッキングしなくちゃ

GoogleAppEngineは、一般化するか否か?

セッション2つ目は、GoogleAppEngineだった。 「Best Practice = Building a Production Quaity Application on Google App Engine」とかいう長ったらしい名前のセッション。パフォーマンステストの良い例悪い例を教えてくれたり、安全なデプロイはこうやっ…

OpenSocial(子)はカスガイはホントかウソか?

結局のところ、データを保持しないGoogleが、ランスとして持ち出したのがOpenSocialという約束事。その約束事に、様々な第1位じゃないSNSが賛同しデベロッパーさんにアプリ作ってもらおうとしている。結局それで美味しい思いをするのはGoogleだけな気がする…

カンファレンス アプリ考えた!!

1kspの時とか、アカウント教え合ったりするの結構めんどい。 GoogleI/Oとか来てる時に知り合いと昼飯食いたいけどどこ居るんだろうとか、あの人のBlogはどこにあるんだろう?とか、そういうのもプティっとまとめる事が出来たらスゲー便利だと思うんだが気の…

基調講演 マリッサメイヤータン

話すのも速いし、なにより見た目がかわゆすぎて全く内容が分かりませんでした。 今日も引き続きコンセント不足はとても厳しくて、コンセントが使える会場の両端から真っ先に人が埋まって行きます。 現在、Room2に移動し(コンセントゲット!)眠気覚ましに…